薬に頼らない薄毛対策こそ肝心です。

MENU

薬に頼らない薄毛対策こそ肝心です。

「父親も薄かったから…」「男性だから仕方ない…」こんな風に考えていませんか?確かに男性ホルモンは、頭髪に影響します。男性である以上、仕方ないのかも知れません。しかしストレスフルな現代社会には、ホルモン以外にも薄毛の要因となる事が、ゴロゴロ転がっています。1つ1つ対処して行く事で、案外薄毛は改善されるもの。諦めずに薄毛対策をすれば、あなたの髪も蘇りますよ。

 

ホルモン以外の薄毛の要因の代表格は、「頭皮の血行不良」「睡眠不足」「バランスの悪い食事」、この3点です。「頭皮の血行不良」はマッサージ、「睡眠不足」「バランスの悪い食事」は生活の見直しが、対応策となります。どれもすぐに出来そうなものばかりですよね。薬に頼らなくても薄毛対策は可能。肝に銘じて頑張ってみて下さい。

 

ハゲ治療によって徐々に戻ってきている髪の毛

 

父親は早い段階で薄毛になっていたので、私もいずれ薄毛になる可能性はあると思っていました。しかし、まだ先のことだと考えていたので、何も対策はしていなかったです。ところが、父親が薄毛になり始めたのと同じ年齢を迎えた頃から、私も薄毛が進行していました。予想よりも早く訪れた薄毛に対して急いで薄毛対策を行いましたが、どれも効果はイマイチです。

 

効果のある育毛剤や発毛剤を探していたところ、発見したのはハゲ治療です。薄毛は治療の対象になっていることは知らなかったので驚きました。保険は適用されないため、治療費はかなり気になる部分でした。しかし、実際に治療を受けてみると若干高い気はしましたが、納得できる範囲の治療費でした。また、ハゲ治療のお蔭で髪の毛は徐々に戻ってきています。
"